報告(イベント・活動)

開成町社協のマスコットキャラクターができました!

開成町社会福祉協議会に初めてマスコットキャラクターが誕生しました。
チビッ子らんどフェスタでたくさんのお友だちが考えてくれたお名前の中で職員が最終選考した結果、名前は「みずたまちゃん」に決まりました。

 

★★★みずたまちゃんが誕生するまで★★★
開成町のキャラクターといえばご存知
『あじさいちゃん』
「あじさい」の花を咲かせるためには水が必要です。
開成町は水が豊富なことから
水の源となる“しずく”をイメージしました。
1滴1滴のしずくが集まり、やがて大きな水となり
きれいな花を咲かせることができます。
開成社協はそんなしずくの存在であるように
一人ひとりが手と手を取り合って
『誰もが住み慣れた町で安心して生活ができるように…』
という思いを込めて誕生しました。

これからたくさんの場面で登場しますので、お楽しみに♪