募集

社協の生活支援コーディネーターと「つぶやき交換日記」始めませんか?

新型コロナウイルスの影の中で、人と会わずに交流することの難しさを年齢問わず感じた方は多いと思います。電話やメールをするまではいかないけれど、ちょっと人に話したいことってありませんか?
ツイッターやFacebookを利用されている方も多いと思います。パソコンやスマートフォンを利用したリモートで交流、というのも一般化してきました。
ただ今回募集するこの『つぶやき交換日記』は、かなりアナログです。ノートやメールで日頃のつぶやきを書いていただき、社協の水野宛てに送っていただくものです。活用の仕方は人それぞれ。老化の予防としてもよし、楽しみを増やす目的としてでもよし、誰かとつながるためでもよし、社会とつながるためでもよし。
もちろん、書かれた内容は口外いたしません。
沢山の方からの『つぶやき交換日記』お待ちしております!
なお、『つぶやき交換日記』ボランティアさんも同時募集中です。

つぶやき交換日記募集のサムネイル
 基本内容

・開成町民の方
・つぶやきの内容は自由です
・お返事内容は短文になります
・返信までの期間は1~2週間です

 方法

①まずは手紙やノート、メールでつぶやきを書いてください。
②生活支援コーディネーター/水野宛てに郵送・事務局まで持参・メールを送ってください。
※お手紙やご持参する場合は住所をお書きください。

 宛て先

〒258-0021 開成町吉田島1043-1
開成町社会福祉協議会
生活支援コーディネーター 水野 宛
メール:network@kaiseishakyo.jp

 お問い合わせ

開成町社会福祉協議会 ☎0465-82-5222

 

生活支援体制整備事業(地域支えあい活動)ページはこちらから